プロフィール

【管理人shinの略歴】

<1990年代>

・新卒で営業職を3年やったあと、フリーターをしながら公務員試験を受験するも3年連続で不合格w

<2000年代前後>

・フリーター時代にHTMLを覚え、タグ打ちしながらホームページ作成するようになり、30過ぎでIT系の小さな会社に拾ってもらう。→プログラマーになりたかったが、スキル不足で挫折。

・結局、5年程お世話になったが、特筆すべき能力を身につけることができず、退職勧告を受けて退職。1か月後、お世話になった会社も倒産。

<2000年代中頃>

・倉庫業を営む会社に社内SEとして拾ってもらうも、同族会社特有の社内の雰囲気と拘束時間の長さになじめず、7か月で退職。

<2000年代後半以降>

・雇われに嫌気がさし、特に何も考えずに個人事業主の道を決意。

・「古本せどり」を覚え、事業の柱に。→結局11年間ほどせどり専業で飯を食う。この時にIT系の会社時代に覚えたACCESS、EXCELのVBAを使って在庫管理システムを構築。新しく覚えたAmzonのAPI(PAAPI)・PHP・MYSQL・XML・CRONなどと連携して仕入れツールをいくつか構築するなど、自分で稼いでる感がして楽しかった。

<2018年末以降>

・せどり環境の悪化と周囲からの圧力もあり会社員復帰を決意。派遣会社に登録し、短期派遣→契約社員という形で社会復帰リハビリ中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする