アラフィフおっさん、試用期間クリアする

今の就業先で働き始めて1ヶ月と少し経ちました。

4月末まで試用期間だったのですが、継続して雇ってくれることになり、新たに3か月の契約で更新してもらいました。

一般的なPCユーザーに比べると、「多少詳しい」程度のITスキルしか持ち合わせていないアラフィフおっさんにとって、ありがたい提示なんですが更新期間が3か月なんですよね。
そこだけが残念w

今回は派遣ではなく、契約社員として就業したのですが、アラフィフおじさんをどこまで雇ってくれるか結構不安です。

首切られてからあわてないよう、「スキルを磨いて自分の身を守っていかないと将来はないな」というのが偽ざる本音です。

一番いいのは今の雇用先で結果を残すことだと思うので、まずはそこで全力を尽くして、「いないと困る」と思われるように頑張りたい。

とりあえず3か月延命してもらえたので、その間にできることをひとつでも増やしていって、自分の武器に変えることができるようにしたいところです。

あと、今年はカレンダー通りでも10連休で話題のGWですが、自分も今日から10連休ですw

連休明けの仕事量が怖いですが、ここは割り切って買い物や自分の趣味など、普段なかなかやれないことに時間をかけるつもりです。

読者の皆様も充実したGWをお過ごしください。それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする