ダイエット中に突然の痛風発作

ダイエット21日目(2018/10/9)。

右足の甲の部分に痛風発作が突然発症したw

自分の場合、これまでの何回もの痛風発作の経験上、痛みを感じ始めてからだいたい24時間くらい経つとめちゃめちゃ痛くなります。

めちゃめちゃ痛くなると、地面に足をつけるだけで激痛が走るのでまともに歩けません。

それを防ぐために、痛みを感じ始めたらできるだけ水やお茶などの水分を沢山とって、トイレに行く回数を増やすと痛みがMAXにいくことはなくなります。

今回も初期段階でたくさん水分をとって痛みがMAXにならないようにし、何とかびっこを引きながら歩ける状態で一日を終えました。

体組成計の測定結果

計測値 前日比
体重 92.5kg +0.5kg
BMI 32.8 +0.2
体脂肪率 23.3% +0.3%
筋肉量 67.3kg +0.1kg
内臓脂肪 17.0レベル +0.5レベル
基礎代謝 2,024kcal/日 +7kcal/日
体内年齢 41才 0才

また体重が逆戻りw

痛風発作の影響でウォーキングもできないし、水を沢山飲んでるしでどうしようもない。

早く治して自由に動けるようにしないと。

食事記録

朝食 玄米&白米(1杯)

しじみの味噌汁(1杯)

昼食 りんご(1玉)

玄米&白米のおにぎり(1個)

夕食 トマトソースパスタ(1人前)
間食 月のうさぎ 田楽みそおでん (1袋)

照焼チキンとたまごサンド(1袋)

ドリップコーヒー(1杯)

また野菜不足。

品数を多くすると食べてしまうので、ミネストローネのように1品で野菜がたくさんとれるものをもう少し真剣に考えた方がよさそうだ。

トレーニング記録

・運動せず。

自転車はこげる状態だったが、無理せず今日は休みにした。

経験上、痛風の痛みはすぐには引かないけど、とにかく水分をたくさんとっていけば徐々に痛みは軽減されていくことが多い。

なんとか今日よりも痛みが引くよう、頑張ってたくさん水分補給したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする